メニュー

湘南平塚店:第2回対話型美術鑑賞会開催のお知らせ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

湘南平塚店:第2回対話型美術鑑賞会開催のお知らせ

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2020年02月19日(水)

皆様

こんにちは。森岡です。

 

温かくなったらそろそろ美術館ツアーをやりたいところですが、

新型コロナウイルスがここまで国内に広まってしまうとは思わず収束するまでは開催を控えようと考えています。

 

先日はALIVEの会員様が講師を務めてくださり、薬膳料理教室を開催していただきましたが、

来週日曜日(2月23日)にはこちらも会員様が司会者を務めてくださり、

第2回目の対話型美術鑑賞会を開催いたします!

 

西洋絵画2点、日本絵画2点の計4点をスクリーンに映して

それぞれの細かな部分へ拡大したり、引いた視点にしながらゆっくりと絵を鑑賞します。

その間、絵を見て感じたこと、例えば「後ろに描かれている山は何か?」とか

「この絵はいつの時間帯を描いているか」といったことを自由にお話し合いながら進めていきます。

 

前回の開催では参加者様のお一人がチョコレート風味のおいしいコーヒーを淹れてお持ちくださいましてそれを飲みながらの鑑賞会でした。

 

参加された皆様が「楽しい!」と言ってくださった非常に充実した時間になりました。

 

皆様、ぜひご参加ください!

 

 

日時 2020年2月23日(日) 10:30~11:30(開場は10:20頃)

場所 健康習慣クラブALIVE湘南平塚店