メニュー

湘南平塚店:健康に関する知識が大切☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

湘南平塚店:健康に関する知識が大切☆

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2021年01月20日(水)

こんにちは、若月です(^^♪

 

久しぶりにコラムを書きます。

ALIVEはオープンした2016年9月から、これまで何度も無料セミナーを開催していました。

正確に数えていませんが、おそらく延べ40回くらい開催しているかと思います。

 

毎月恒例でしたが、しかしコロナウイルスの影響でセミナーは自粛せざるを得なくなっています。。

 

レッスンではどうしてもお伝え出来ない知識を、セミナーで補っていたわけですね。

セミナーに参加された方々の方が、身体も良好に変化していますし、

何より早く成果が出ます。

 

それはダイエットだけではなく、痛みの改善や血液検査の数値改善、

不眠の解消や便通の改善などなど多岐に渡ります。

 

それは知識の差です。

知っていると知らないとでは、身体への影響がまるで違いますからね。

セミナーにご参加された方は、実践するかどうかは別にして知ることが出来ます。

それが大切です。

いざという時に正しく判断することが大切なのです。

 

ちなみに、これまでのセミナーはこんな感じです。

・一生太らない身体づくり

・足についての本当の知識

・超重要、たんぱく質

・油の選び方と摂り方

・睡眠の基礎知識

・腸内環境と腸内細菌

・炭水化物の真常識

・筋肉と筋トレ学

・サプリメントの選び方と摂り方

・血管と血液

・食事学の基礎と応用

・食事学の実践と応用

・身体を柔らかくする方法

・アンチエイジングの大原則

・日用品と経皮毒

・体温と免疫

・認知症の基礎知識

 

あくまで座学だけですが、実技も含めるとこれ以上ですかね。

 

全てご参加されている方もいらっしゃいますが、一般的なフィットネスクラブでは出来ないことでしょう。

身体を良好に保つための知識は、最低限を知っておく必要があります。

 

今後セミナーが以前同様に開催できるようになるまで、

何ヶ月かかるか、何年かかるかわかりません。。

ALIVEのお客様も、聞いたことがないセミナーがあっても聞けないかもしれないです。

 

ですから、これらのセミナーの資料を改めてお配り致します(^^♪

もちろん既にお持ちの方は不要ですが、

聞いたことがないセミナーの資料だけでも目を通してほしいと思います!

この知識は欲しい、という方はおっしゃって下さいね(^^)/

 

それなりに難しい内容もありますが、不明な点はおっしゃっていただければと思います。

コロナウイルスのことも考えれば、日常を健全に過ごすための知識は不可欠。

感染しない身体に、感染しても重症化しない身体になるために、

正しい知識を身に付けて実践してみて下さい(^^)/