メニュー

大和店:現在の食卓は - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:現在の食卓は

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年07月06日(月)

皆様こんにちは。佐藤です。

 

以前のブログにも記したようにクラブが休館したのを境に食事を一新しました。

 

主には白米を玄米に、必ず3食のうち1回は食べていたお肉も週1回食べるかどうかです。

 

そのお肉も外食しない限りは自宅では今は全く食べません。

 

自宅の冷蔵庫には果物、納豆、野菜しか入っていないですから。

 

あ、冷凍庫には各種アイスが少々・・・笑

 

つまり、クラブのホワイトボードに掲示している食卓POPの内容は間食以外は全て変わりました。

 

だから近々また変更しなければいけませんね。嘘になってしまいますので・・・笑

 

そしてこれまで食卓POPをご覧になったお客様はご存知ですが、昼食を持参するのもずっと控えておりました。

 

それは朝7時前には自宅を出ることが多いので、その準備における時間や労力が一番の理由でしたが、

 

現在はほぼ毎日持っていくようにしています。

 

ここまで変更した理由は日々の慢性的な疲労感を改善したいことや食べた後のだるさや眠気を防止したかったからですね。

 

やはり玄米にすることで腹持ちも良いですし、食べる量も抑えられます。

 

そして血糖値の急上昇も起こりませんので、だるさや眠気も感じることが無くなりました。

 

以前の食事は理由があって、その食事にしておりましたが、引き換えにどうしても身体の疲労感やだるさは常に感じておりました。

 

現在は休みの日以外はほぼメニューは変えませんが、休みの日は楽しむ日にしているので

 

量は食べませんが、食べるものはあまり気にせず食べています。

 

食卓POPが変更された際には是非ご覧ください。