メニュー

大和店:効率よく筋肉をつけるには - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:効率よく筋肉をつけるには

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2023年12月19日(火)

こんにちは。

 

大和駅徒歩3分、スクール制小型ジム

ALIVE大和店トレーナーの熊谷です。

 

今日も健康に関する1ポイントアドバイスをお伝えしていきます。

 

先週は筋肉が最も熱源としての貢献度が高いという内容をお伝えしました。

 

では、筋肉を効果的につけるには何を意識するべきでしょうか?

 

答えは一つではありませんのでどの観点から見るかにもよりますが、絶対に外してはいけないのが部位(どこを鍛えるか)でしょう。

 

筋肉は上半身よりも下半身に多く、また一つひとつの筋肉も下半身の筋肉の方が体積が大きい傾向にあります。

 

だからこそまずは脚のトレーニングの種目を多く実施することが効率よく筋肉をつけるポイントです。

 

ダイエットやボディメイク目的でトレーニングをする方は、見た目が気になりやすい上半身を中心にトレーニングを行う傾向にありますが、

下半身のトレーニングを疎かにしてしまうと思うように筋肉がついてきてくれません。

 

 冷えの予防のためには、まずは脚のトレーニングを優先的に行うようにしてみましょう!!

 

それでは、また(^^)v

 

運動不足を解消したいと思った方はこちらをクリック↓↓

https://www.kenkosyukan-club.com/shop/yamato.html