メニュー

ダイエット成功の鍵☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

ダイエット成功の鍵☆

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2024年01月20日(土)

こんにちは。

 

大和駅徒歩3分、スクール制小型ジム

ALIVE大和店トレーナーの熊谷です。

 

今日も健康に関する1ポイントアドバイスをお伝えしていきます。

 

今日は「ダイエット成功の鍵」についてです。

 

それは、ズバリ『睡眠』です!

 

えっ?睡眠?!と思う方も多いと思いますが、睡眠を制する者はダイエットを制すると言っても過言ではありません!

 

睡眠の質が低下すれば、食欲増進ホルモンが増え、食欲抑制ホルモンが減ります。

 

意志とは関係なく、ホルモンの作用で大食いしてしまったりジャンクフードの摂取が増えてしまうということですね(*_*)

 

質の良い睡眠で食欲をコントロールしやすくなるということですが、そのためには運動する事が大切です!

 

睡眠は日中に溜まった体の疲れを休める意味合いが強いですが、運動をしていなければ体は疲れない為、体は睡眠が必要だと判断しません。

 

運動習慣が無ければ質の良い睡眠も取りにくいということですね。

 

ダイエットに成功したい方はぜひ睡眠を気にしてみてください☆

 

それでは、また(^^)v

 

運動不足を解消したいと思った方はこちらをクリック↓↓

https://www.kenkosyukan-club.com/shop/yamato.html