メニュー

月末セミナーのご報告 - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

月末セミナーのご報告

カテゴリ: イベント 作成日:2018年09月03日(月)

こんにちは。

健康習慣クラブALIVE大和、トレーナーの森岡です。

 

先月末の8月29日(水)は私が講師となり

ALIVE恒例の月末セミナーを担当させていただきました。

27名のお客様にご参加いただきました。

参加していただいたみなさん、ありがとうございました。

 

肩

今回のテーマは”肩の痛み”。

「自分でできる!肩の痛み解消法」と題して

肩という関節の仕組みを皆さんに学んでいただき、

後半はその仕組みを理解した上で実際に身体を動かすという

座学+実技という形式でセミナーを行いました。

 

ポイントは「肩の運動不足」です。

現代人のほとんどは肩という関節を

十分に動かしていないことが原因で「肩こり」などの不調に悩まされています。

肩2

セミナーではこのような肩の筋肉や関節を動かすエクササイズを行いました。

 

今回で早くも4回目セミナー開催でしたが、

私がかつて柔道整復師として接骨院で働いていた経験から

肩というテーマでお話をさせていただきました。

 

ALIVEでは会員の皆様にトレーナーがするお話は自然と

ダイエットや食習慣が主なものになりますが

今回のセミナーのような「関節の不調」や「腰痛、肩こり」といったことにも

トレーナー陣は対応できますのでそういった方が

身近にいらっしゃる方はぜひ当施設をご紹介いただければと思います。

 

次回の月末セミナーは(早くも今月末ですが)

9月29日(土)

テーマは「アンチエイジング」

担当 熊谷トレーナー  です。

 

白髪が増えた、しわが目立ってきた、など

老化や年齢の経過を実感するという方はぜひご参加ください!