メニュー

湘南平塚店:ワインの飲み比べは楽しい☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

湘南平塚店:ワインの飲み比べは楽しい☆

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2019年11月19日(火)
こんにちは。
 
ワインの飲み比べは楽しいと思った新井です。
 
先日、ALIVEでバスツアーに行ってまいりました。
 
そのバスツアーで約200種のワインの試飲ができるというところに立ち寄り、一度に多くのワインを試飲して来ました。
 
私は普段はワインなどお酒は飲みませんが、お酒の席では飲みます。
 
しかしワインを飲み比べるようなことはしませんので、自分がどのような味が好きか知りませんでした。
 
今回、試飲で一度に赤はフルボディ、ミディアムボディ、ライトボディ、白は辛口と甘口と種類を分けて様々なワインを飲み比べることができ、自分の好みの味がなんとなく分かったような気がしました。
 
お客様と「私はこれは好き、これは苦手」「こっちの方が好き」などと味の好みのお話をしたりして楽しい時間も過ごせましたね☆
 
ある程度の数のワインを試飲して、その中で自分が好きだと思ったものを1本購入しましたので、それを開けるのが楽しみです( *´艸`)
 
ツアーはみんなでワイワイしたり、自分では行かないところに行って新たな発見とかがあるのが良いですね♬
 
バスツアーでは様々なハプニングもあったので機会があればブログで書いていきたいと思いま-す(^^)/