メニュー

湘南平塚店:太らない間食を作っていました。 - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

湘南平塚店:太らない間食を作っていました。

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2020年05月27日(水)

皆様

こんにちは。森岡です。

このブログは自宅にて書いております。

 

まもなく皆様と再会できることになりますね。

ウイルスとの闘いは続きますが、一歩前進したと感じています。

 

 

自宅で過ごすことが多かったため断捨離に精を出しておりましたが

それに加えて積極的にやっていたのが料理です。

といっても本格的なものではなくて間食、つまりおやつ作りですね。

 

youtubeには膨大な数の料理動画があり、色々な言葉で検索をかけると

砂糖なし、小麦粉不使用などの健康メニューおやつの作り方がすぐにわかります。

その中から非常に簡単なものですが、自分で作ってみて

間食には太らないお菓子を食べるようにしていました。(今後もそうしていきますけど)

 

簡単にお見せすると・・・・

ダルゴナ

こちらはダルゴナコーナーというお菓子?というかコーヒーフロートのような飲み物です。

コーヒーの部分をホイップ上にしてミルクの上にフロートさせて混ぜながら飲むものらしいです。

ミルクの部分は無調整豆乳、コーヒーはインスタントの粉にラカントという甘味料を

小さじ一杯ほど混ぜて後はとにかく高速で混ぜてホイップして作りました。

 

もう一つはこちら

バナナパン

ホットケーキなんですが、これに使用したのは卵二つとバナナ1本です。

バナナパンケーキとも呼べますね。

これもとにかく材料を混ぜて、あとは焦がさないように焼くだけです。

 

 

この機会にレパートリーを増やしてみようっと♪