メニュー

湘南平塚店:3時間30分へ向けて秘密兵器投入 - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

湘南平塚店:3時間30分へ向けて秘密兵器投入

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2020年06月06日(土)

皆様

こんにちは。森岡です。

 

だんだんと、と言いますかほぼ今まで通りの街の景色や人の流れが戻ってきましたね。

しかしまだ新ワクチンが出来上がったわけではありませんから引き続き

混みあった場所へ行くことは控えるようにしております。

 

自粛期間中は我々を含めてジムというジムが閉まっておりましたので、

運動不足解消のために私がしていたことはプロレス式の腕立て伏せとランニングでした。

 

ちなみに走る時の恰好はこちらです!

mori

このように飛沫感染防止のためにガードを固めて走っていましたね。

これがまた苦しいんですよ(◎_◎;)

それから自粛期間中はみんな考えることが同じで、自宅近くの河川敷にランニングに訪れる人が

余りにも多く集まってしまっていたことも頻繁にあったため、その時間帯を避けるなど

とにかく工夫して工夫して走っていました。

 

会員様のお一方からマラソンに誘っていただき、なぜか自分でもちょっとやってみようという気になってしまって

ウイルス感染が始まる少し前の時期くらいから走るようにしていたんですよ実は。

やってみると、目に見えて心臓が強くなってきて距離も伸びていくので、調子に乗って10キロくらいの距離を

連日走ったら、、、、なんと膝を痛めてしまっていました。

性格には鵞足炎という筋肉痛のようなもので、4~5日休めば痛みが引いたのでそのあとまた走るようにしていましたが

だんだんと痛みは出なくなってきたものの、距離を伸ばして走ると違和感が残ります。

 

ということで、実は秘密兵器を使っております!

kutu

スーパーフィートです!(今さらかよ!と怒られそう・・・)

 

足の柔軟性については昨年夏に私が担当させていただいたセミナーでもお話しましたが、それに加えて

スーパーフィートで踵の安定を確保して走ってみることにしました。

 

その結果、というには早いかもしれませんがタイムがいい感じに伸びているのです!

このままフルマラソンを走り切れば3時間30分は出せそうなほどになりました。

 

足の疲れ、むくみ対策、立ち仕事対策にもスーパーフィートは有効です!

 

また経過を追って報告します!

 

(肝心のマラソン大会が開催されない可能性大なんですけどね・・・・)