メニュー

大和店:からだは正直☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:からだは正直☆

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年12月04日(水)

みなさん、こんにちは!

 

熊谷です。

 

佐藤さんは週に5~6回トレーニングをされているそうで見習いたい限りの熊谷です。

※昨日の佐藤さんブログ参照

 

私も学生時代は週5ぐらいで筋トレと練習をしていましたが、その時の辛い思い出がトラウマのようになっており、今ではそこまでの頻度で筋トレすることはありません。

 

ただ、体は固い方なのでストレッチは欠かさずにやるようにしていました。

 

それも5分程度ですが、それでもやるのとやらないのとでは体の調子は全く違いますね。

 

ところが最近は忙しさを理由にストレッチもサボっていました。

 

そうなると、からだは正直なもので調子が全く違いますね。

 

ほんの少しでも続ける事が大切だということを改めて自分の体で実感しました。

 

寒くなるこの時期はどうしても出不精になりジムに行くのも億劫になると思いますが、やはり体は正直なので続けていれば調子が良いですし、サボってしまうとそれなりの体になってしまいます。

 

やる気が無い時はそれなりの頑張りで良いですし、今日はやる気が無いと仰っていただければ優しい(?)レッスンにしますので頑張って来て下さいね(^^)/

 

ALIVEでお待ちしています!