メニュー

大和店:今年は家の中が寒くない - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:今年は家の中が寒くない

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2019年12月24日(火)

こんにちは。佐藤です。

 

今年もあと1週間となりましたね。

テレビを見ない為、年末感をあまり感じておりません。

 

さて、今冬は暖冬なんだなと改めて実感しております。

 

それは昨年末と比べて今年は同じ時期でもあまり寒さを感じないからですね。

 

昨年末に引越しをしたのですが様々な条件が重なった結果、

あまりの寒さに大掃除ではなく自宅の防寒対策に必死だったからです。

 

それまでは一切防寒対策をしなくても問題なかった為、特に気にすることもなかったのですが、

今の自宅では防寒対策をしないと寒いのです。

 

特段防寒対策をしてこなかったので対策知識がありません。

だからグーグル先生でひたすら検索し、防寒対策を教えていただきました。笑

 

それによって未知だったことが既知となり生活する上で役立てられる対策が増え

その冬を乗り越えることができましたね。

 

そんな中で今年はその対策をしなくても現状寒さを感じないのでやはり暖冬なんだと思います。

自然上の良し悪しは抜きにして、今冬はこのまま暖かいままが良いなと願うばかりです。

 

ただ自宅での寒さを経験したことで次回引越しをする際の引越条件がより明確になったことは

次へ繋がる為、何事も経験としてストックしていきたいと思います。