メニュー

大和店:ホテル暮らしの食生活は - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:ホテル暮らしの食生活は

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年03月27日(金)

こんにちは。小川です。

 

先週もお伝えしましたが現在は長期出張の旅に出ており、出発から10日以上が経過しましたが早いものでもう後半に差し掛かっています。

ホテル生活にも慣れては来たのでこれはこれで生活のリズムが整っており、良いと感じる面もありますね。

 

それは食事のリズムなのですが私は日頃朝食を摂らないので昼食、夕食だけとなっています。

しかしホテルでは無料の朝食がサービスとして付いているのでこの期間ばかりは朝食を摂るようにしています。

 

と言うのも毎回外食ばかりしていても自宅と同じような食事が摂れるわけではありませんし、そうなると金銭的にも出費が嵩んでしまいます。

ホテルの朝食といっても豪勢なものではありませんが、外食をするとなかなか食べることが出来ない煮物やサラダ、おひたしなどがあるのでそれであれば朝食を摂ろうと思ったのです。

 

その代わりに夕食を摂らないようにして(ビール1本だけは飲ませて下さい)日々を過ごしています。

本来の理想は11時頃と18時頃に食事をすることが出来れば2食としては良いのですがそれはなかなか難しいですので、夜を食べないというのは大きいですね。

 

寝ている時はカラダの修復に時間を使うのが本来の睡眠ですのでその時にお腹の中に食べ物があると消化にエネルギーを使ってしまいます。

すると本来の役割である修復に注力出来なくなってしまいますから夜は早めに食べる、食べない、ということが出来ればより良いですね。

 

痩せるという観点でも一日の中で一番痩せる時間帯は夜ですからね。

その時に消化をしていたら痩せるものも痩せられなくなってしまいます。

 

皆さんにおいても出来る限り夜の食事時間は早めにしていきましょう!

 

それではまた!