メニュー

大和店:チャンスですね☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:チャンスですね☆

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年04月18日(土)

こんにちは!

 

熊谷です。

 

ALIVE大和の公式LINEを作りました。

 

こちらのページをクリックして、「友達追加」という緑のボタンから登録をお願いします(^^)/

http://www.kenkosyukan-club.com/shop/yamato.html

 

 

今日は予報多りの大雨ですね。。。

 

天気予報って予報が外れてほしい時ほど当たる気がします。

 

さて、昨日は小池都知事や安倍首相の会見がありましたが、まだまだ自粛ムードは続きそうですね。

 

私たちトレーナーもレッスンをする機会が無くなり、デスクワークをはじめ座っている時間が格段に増えました。

 

今日のような雨であれば唯一運動する機会と言える散歩などもできませんね。

 

そうした時に見直す良いチャンスなのは食事ですね。

 

人間の歴史を24時間に例えると23時間59分59秒は飢餓状態であり、今の飽食の時代はたったの1秒というある意味奇跡の時代です。

 

奇跡といっても喜ばしくない奇跡ですね。

 

だから、人間の体も飢餓に対する防衛システムは備わっていますが、エネルギー過剰や肥満に対するシステムは備わっていません。

 

買い占めのニュースではカップラーメンや菓子パンが次々と売れていく報道がされていましたが、人間の体はそもそもそうした物に対応する体になっていないということです。

 

今回の騒動で時間ができたという方もいらっしゃると思うので、こうした時には出来合いの料理や冷凍食品などではなく、自炊をして食事を見直しましょう!

 

それでは、また!