メニュー

大和店:自然があるのは幸せなこと - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:自然があるのは幸せなこと

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年05月01日(金)

こんにちは。小川です。

 

ここ最近は天候に恵まれて本当に気持ちが良い日が続いていますね。

本来であれば行楽シーズンであるのでどこか観光に行くなど季節を楽しむ時期ではあるのですがなんとも残念なことです。

 

息子達も家にいるので暇を持て余しています。

やはりTVを見る機会が多くなっていてそうすると兄弟喧嘩も頻繁に勃発します。

まあ子どもに家の中にいろというのは難しい話ではありますよね。

私も出来る限り外に連れていき運動をさせようとしていますが、それでも限界があるのは確かです。

 

そんな中先日は自宅近くの山に家族揃ってピクニックに出かけました。

ピクニックとは少し大げさで、本当に自宅の近くにある湘南平という山なので散歩がてらと言って良いと思います。

自宅から山頂までは45分くらいですからね。

 

そこに軽くお弁当を持参して全行程3時間半ほどで楽しむことができました。

 

20200426 132648

 

写真では全くわかりませんが江ノ島方面に向けて撮りました。

 

この日は強風で暑かったのですが山の上はなかなか厳しい状態でした。

 

それでも子ども達は非常に楽しんでいたので連れてきて良かったと思いますね。

行くところが限られているだけにこうした自然の場所があるのは非常にありがたいです。

 

本来は車でも来ることが出来るのですが駐車場は閉まっているので歩いて山頂に登るしかありませんが、気軽に来ることが出来るので毎週末は子ども達を連れて行きたいと考えています。

 

自然の中に生きていると本当に気持ちが良いものです!

 

それではまた!