メニュー

大和店:ナイトルーティン☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:ナイトルーティン☆

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年06月17日(水)

こんにちは!

 

熊谷です。

 

今日はタイトルの通りナイトルーティンのご紹介です!

 

といっても、私のルーティンではなくもうじき4か月になる息子のナイトルーティンです(^^)/

 

というのも、営業自粛期間中は通常勤務よりも早い時間に自宅にいることができていた為、寝かしつける場面も良く目にしていました。

 

ただ、現在はレッスンが再開をしたため、帰宅はだいたい22時前後となり、帰宅時には既に息子は夢の中です。

 

乳児であれば、1日のほとんどを寝ていますので睡眠リズムも何もないですが、それでも少し早い時間に寝かせようと今は19時半には入浴を済ませ、20時には寝かせつけるようにしています。(妻がそうしてくれています。笑)

 

この前の休日には、その一連の流れを直接目にする事ができたのですが、そこで大きな発見がありました!

 

それは、寝かせつける際に絵本を読み聞かせていた時の事なのですが、絶対に内容などわかっていないのに、足をバタバタさせキャッキャと笑いながらすごいテンションで聞いているのです。

 

あの光景にはビックリしました。

 

何が楽しいんでしょうかね??

 

絵本の色合いだけであんなにテンションが上がるものなのでしょうか。。。

 

何れにしろ、普段見れない光景を見れて私自身も楽しかったです(^^)/

 

それでは、また!