メニュー

大和店:地域共通クーポン - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:地域共通クーポン

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年10月09日(金)

こんにちは。小川です。

 

以前のブログではGoToトラベルキャンペーンを利用しています、という内容を記したことがあったのですが先日出張の際にホテルでチェックインをするとこれをもらいました

 

20201006 082829

(写真の縦横が調整できず見にくくてすいません)

 

そう、話題の地域共通クーポンです。

 

このキャンペーンが実施されたのが7月中旬だったと記憶していますが、その時から費用の35%を割引し、15%分はクーポン券として地域で使えるような形で配布する、という案内が出されていましたが一向にそれが始まらず、割引だけは先行して開始されていましたが10月からこのクーポン券の配布が始まりました。

 

それ自体は知っていたのですがチェックイン時に渡されると何事かと一瞬思ったのですが「そー言えば」という感覚で思い出しました。

 

期限がその宿泊をしている時だけに限られる(1泊2日だったらその2日間)ので「使わないと勿体ない」という心理にさせてくれます。

 

調べてみると比較的多くのお店で使えるようになっておりコンビニでも使えるようなのでどうしても使い道がないという時にはそういうところで使うしかないですね。

 

ただ地域によって加盟店の数は違うようで私の場合は神戸だったので比較的多かったですが他の都市ではどうなのか、それこそ温泉地などでは使えるお店の数はどうなのかということはわかりません。

 

まあその土地だけでなく隣接県などでも使えるのは幅が広がると思いました。

 

地域共通というだけあり使える地域も記されており、兵庫県の場合は大阪や京都、徳島や岡山などでも使えるようになっています。

 

GoToトラベルキャンペーンは現在人気のようですからこれで地域活性化となれば良いですね。

 

それではまた!