メニュー

大和店:「運動不足+過食=体重増」ではその逆は? - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:「運動不足+過食=体重増」ではその逆は?

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2021年06月02日(水)

こんにちは。小川です。

 

6月に入りましたがなかなか梅雨らしい空模様にはなりませんね。

気温や湿度こそ高くなってきましたが雨だと更に不快なのでまだ晴れが続いてくれているだけ良いと考えるようにしています。

 

気温が高くなってきてトレーニングをするには大分キツくなってきているのですが、

皆さん本当に頑張っているなと思います。

 

先月29日はALIVE解放Dayとして「自由に使える」という一日にしたことがありました。

本来ALIVEは曜日と時間を決めて45分間の運動をする、というプログラムなのですが、それをどの時間帯に来てどんな運動をしても良い、としたのです。

 

すると参加した多くの方が「もっと早く来ようと思ったんだけど」「時間が決まっていないとダラダラしてしまう」ということを言っていました。

 

やはり時間が決まっているというのはそれに合わせて予定を組むことが出来るというメリットがあるのだと改めて感じた次第です。

だからこそ日頃のレッスンでは皆さんしっかりと通っているので本当に凄いことだと思います。

 

6月で月が変わったのでカラダの測定をする方が増えるのですが、測定の結果を見ても体脂肪が落ちている方が多く、

中には2ヵ月で体脂肪率-3%という方もいました。

 

ちなみに3月まではダイエット祭りのイベントを行っていたのでそれが終わった後も順調に減っているということですね。

 

運動と食事を組み合わせれば確実に体重は減っていきます。

逆を言えば運動不足と過食の状態では確実に体重は増えますよね。

 

本格的な夏を前に皆さん頑張りすぎない運動を継続しましょう。

 

それではまた!