メニュー

大和店:姿勢セミナーを開催します! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:姿勢セミナーを開催します!

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2021年10月13日(水)

こんにちは。小川です。

 

先週のブログでは月末セミナーを実施することについて触れていきました。

 

セミナーの詳細はこちらです。

20211029セミナーPOP

 

私は姿勢を担当するのですが最近はその構成と資料作りに励んでいます。

 

そうしたこともあって最近ではいつも以上に姿勢に対しての知識を学んでいるのですが改めてですが姿勢は大切ですね。

 

皆さんは日頃カラダが痛くなることはありますか?

そしてその痛みの原因がこれだとわかりますか?

 

お客さまと話をしていて「●●が痛い」と訴えてきた方に「何か心当たりはありますか?」「昨日何しましたか?」と質問をすると、

「何もしていない」「心当たりがない」「わからない」という答えが大半です。

 

でもカラダからしてみると何かしたからカラダが痛くなっているのです。

 

あくまでも自分自身が心当たりがないだけでありカラダとしては理由はあります。

その心当たりがない痛みの多くの原因は姿勢にあると私は思っています。

 

何故なら自分が普段何気なくしている姿勢が問題だからであり、

本人はそれを問題だと思っていないからこそ心当たりがないのです。

 

そうした本来は問題なんだということを知ってもらうことが大切ですね。

姿勢は本当に重要ですから是非とも参加して下さい。

 

会員様ではなくても申し込めますのでALIVE大和046-265-2227までお気軽に電話を下さい。

お待ちしています!

 

それではまた!