メニュー

大和店:身体の変化はちょっとしたことで作り出せる - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:身体の変化はちょっとしたことで作り出せる

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2022年02月16日(水)

こんにちは。小川です。

 

ALIVE大和では現在実施しているボディチェンCUPの中間測定結果が出そろいました。

 

体脂肪率部門ではトップの方は-4.1%となっていて、1ヶ月で体脂肪率がこれだけ減るのですから素晴らしいことですね。

それでもこの方は最初から体脂肪率が突出して高かったわけではありません。

 

体脂肪率だけであれば30%を越えている人の方が落としやすいはずですが、この方は20%台後半ですから決して高すぎるわけではなかったのです。

 

では肝心のどうやって痩せたのかというと食事は白米から玄米に変えて、間食を控えて、どうしても外食をしないといけないときは麺類を選ぶ事が多かったものをご飯類に変えたということです。

 

あとはトレーニングの内容を見直しただけですから特別摂生をしたわけではありません。

 

しかしこうしたことだけでもカラダは変わることを証明してくれましたね。

 

やはり玄米に変えたことで食物繊維を多く取り入れることで腸内環境は改善し便通が良くなることがカラダに対してはとても大きなことです。

 

玄米は美味しさの面から敬遠されがちですが、しっかり浸水時間を6時間以上確保出来れば美味しく炊きあがります。

お米は人間にとって欠かせない食材ですからそれを玄米に変えることはそれだけで非常に良い事ですね。

 

あとは間食を控えたことが変わった大きな要因です。

 

主食と間食をどうするかで人間変わるわけです。

 

皆さんも是非試してみて下さい。

 

それではまた!