メニュー

マグネシウムについて・その① - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

マグネシウムについて・その①

カテゴリ: コラム 作成日:2018年06月27日(水)

皆様、こんにちは。

健康習慣クラブALIVEのトレーナー若月です(^^)/

 

毎週水曜日は『栄養』に関する情報をお伝えしてまいります。

皆様の生活に、ぜひお役立てくださいませ☆

 

さてさて、今週からマグネシウムについてお話します。

マグネシウムはALIVEでも最も多く摂取していただきたい栄養素で、

現代人が最も不足しているミネラルです。

マグネシウムを摂るようになって、身体に変化が起きた方も多いでしょう。

 

足がつらなくなる、静脈瘤が改善する、喉の炎症や胃の痛みが治まるなど、

個人差はありますが身体の不備が改善に向かうのは間違いありません。

 

マグネシウムはあまり注目されていないミネラルですが、

女性であれば便秘薬として酸化マグネシウム錠などが有名かもしれませんね。

 

 

ALIVEでは薬としてではなく、不可欠な栄養素として捉えていますから、

日々良質なサプリメントから摂取していただきたいとお伝えしています。

もちろん粗悪なサプリメントでは摂取してはいけませんし、

酸化マグネシウム錠を飲んでもマグネシウムの補給にはなりませんからね。

 

マグネシウムに関しては非常に多くの情報がありますし、

皆様にも知っていただきたいことがたくさんあります。

何週に渡ってお話するかわかりませんが、

ぜひぜひお付き合いください(^^)/

 

来週はマグネシウムの構成について、まずは触れて参ります。

 

それでは今日はこの辺で☆

また来週!