メニュー

湘南平塚店:マグネシウムの摂取について☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

湘南平塚店:マグネシウムの摂取について☆

カテゴリ: コラム 作成日:2021年09月23日(木)

こんにちは、若月です(^^♪

 

久しぶりのコラムです。

今日のテーマはマグネシウムです。

ALIVEではもうお馴染みですが、必ず毎日摂取していただきたい重要な栄養素です。

その必要度は語りつくせないほどですので、それは過去のコラムをご覧くださいませ(^^;)

 

そのマグネシウムにカプセルタイプの商品があります。

実はずっと以前から商品そのものはあったのですが、

今月から常に置いておこうと思います。

 

なぜかというと、今ALIVEでおススメしているマグネシウム商品は液体です。

1日10~20滴を目安に摂取するというタイプですね。

500滴分が入っていますので、大体1月半~2ヶ月分ということです。

この商品の特徴は、とにかく味が苦いということですかね。

苦くて飲めないという方が多いのですが、それでも飲んでくださいとお伝えしてきました。

 

それだけ効果があるのですが、液体の利点はその吸収率の高さにあります。

顆粒よりも液体の方が早く重要な組織に届いてくださることが利点です。

そして、このマグネシウムは粘膜に届かせることで免疫機能が格段に上がります。

 

これが大切です。

私が液体の商品にこだわっていたのは粘膜を強化して免疫機能を向上させるからです。

この効能は他になく、即効性も非常に高いですね。

私達トレーナーは頻繁に行いますが、直で飲んで喉にマグネシウムをあてると炎症が一気に治まります。

喋る仕事をしている私たちは喉のコンディションが肝ですから、

マグネシウムをそばに置いておかないと落ち着かないくらいです(笑)

 

ただし、かなり苦いし刺激も凄い。

ですから飲めないという方が多いです。

カプセルタイプの商品は味もないので飲みやすいです。

しかし、粘膜への吸収は弱いのです。

 

そして、液体のタイプよりも値段が高い。

ですから私は液体の商品を選択して皆様に勧めていました。

 

それぞれ利点がありますが、マグネシウムは絶対に食事以外で摂取しなければなりません。

皆様に合うタイプを選択して、ぜひ摂取してください(>_<)