メニュー

湘南平塚店:イカだって食事コントロールができる!! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

湘南平塚店:イカだって食事コントロールができる!!

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2021年03月04日(木)

皆様

こんにちは。

健康習慣クラブALIVE湘南平塚の森岡です。

 

現在、ALIVEではダイエット祭りとして

会員の皆様にはダイエットに励んでいただいております。

 

ダイエットとは極々かんたんに言えば

空腹との闘いです。

※実際にはそんなことはないのですが、

「好きなものを好きなだけ食べてもいい」というわけにはいかず食事の量も少なくしていくことは

何をどうやっても避けられません。

 

お店では今月は「空腹」というものはどんなものか、

ということを改めて会員の皆様へお伝えしておりますがダイエットに励む皆様に

共通する悩み(のようなもの)は「ダメだとわかっているけど食べてしまう」ということですね。

 

「身体には悪い」「これを食べたら太る」

と脳では理解出来ているのに一方では、これまた脳が

「これを食べたい!食べたい!」と

まるで悪魔のささやきのように食欲を暴走させてしまいます。

 

空腹を紛らわせる方法というもの色々あるので

それらを実践していくことも有効ですが、基本の基本は「自制」です。

つまり我慢です。

(子供じゃない我々は、自分へのことくらい自分でコントロールできるようにならねば!

と繰り返し繰り返し念じるのです!・・・・辛いかな( ̄▽ ̄;))

 

最近偶然見つけた記事なのですが

自分の将来やより有益な目的のために目の前の楽しみを少し我慢するというのは

なんとイカにもできるのだそうです!!

こちらのリンクをご覧ください。

 

食べ物に限らず、Amazonやメルカリで欲しいものは

すぐに手に入ってしまう時代だからこそ自制心は必要なのかも知れませんね。

まだまだウイルス収束までには時間が掛かるようですが、こちらもやはり自制心で乗り切りたいものです。