メニュー

湘南平塚店:3月に気を付けること☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

湘南平塚店:3月に気を付けること☆

カテゴリ: 湘南平塚店のブログ 作成日:2021年03月16日(火)

こんにちは、若月です。

 

毎年3月は気温の変動も大きくて大変ですね。。

油断したら体調を崩しやすいこの時期、

何かしら刺激を与えないと身体はすぐにサボってだるさが出てしまいます。

過ごしやすい気温に順応するための時期は、様々な不調が出ます。。

 

刺激はいろいろな方法がありますが、出来る限り簡単な刺激を選択しましょう。

 

シンプルなのは入浴です。

軽く汗をかく程度の入浴をすると、身体は体温を調節するために働き始めます。

 

そして運動。

言うまでもありませんが座りっぱなしの日常は非常に危険。

痛みを誘発するだけではなく、体温の低下や便秘、睡眠障害などの不定愁訴も招きます。

 

一つ踏み込める方は、空腹の時間を確保することです。

これは三食以上摂らないということ。

流行の断食なんか真似しないようにしましょうね(^^;)

空腹は身体の不調を改善するための時間。

身体には不可欠です。

夕飯を20時までに終わらせて、朝ご飯を7時くらいに食べれば、それだけで11時間の空腹です。

この時間を大切にするだけで、3月の不調を乗り切ることが出来るでしょう。

 

入浴、運動、空腹。

難しく考えることではありませんので、出来ることは積極的に取り組んでくださいね☆

 

一分間セミナーでもお伝えしていますが、ぜひぜひ覚えておいてくださいませ(^^)/