メニュー

大和店:営業します - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:営業します

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年04月07日(火)

こんにちは!

 

熊谷です。

 

遂にと言いますか、やっとと言いますか。。。

 

緊急事態宣言が発令されましたね。

 

スポーツクラブも自粛の対象となっているからか、さすがにアライブにも営業についての問い合わせがたくさん来ています。

 

でも、タイトル通りアライブは営業を自粛せずに今まで通り続けていきます。

 

以前のブログでもお伝えした通り感染予防には3ミツ(密閉・密集・密接)を避けるということが大事だと言われています。

 

アライブで言えば、

 

・営業中の常時換気(密閉ではない)

・1レッスンあたりの人数が最大で6名前後(密集ではない)

・マシン同士の距離が近くない(密接ではない)

 

ということで通常のスポーツクラブと比較して3ミツが回避できる状況にあります。

 

更にはレッスン毎にマシンを毎回消毒をしている状況です。

 

また、通常のスポーツクラブで言えば1日の来館人数が1000人前後であり不特定多数の状態です。

 

一方でアライブは現状では1レッスンあたり平均3名前後で不特定でもない状況です。

 

そうしたことを鑑みて営業を続ける方針でいます。

 

ただ、ご家族やお仕事の状況などお客様によって環境の違いはありますので無理にとは言えません。

 

ただ、続けて欲しいという方がいらっしゃるのも事実ですので、そうした方の為にもできる限りの対策を講じながら営業を続ける予定です。

 

どうしても雰囲気として暗くなりがちですが、クラブにいらっしゃった時ぐらいは楽しく笑顔でいきましょう(^^)/