メニュー

大和店:姿勢を整える - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:姿勢を整える

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2020年04月22日(水)

こんにちは。佐藤です。

 

免疫力を保つために腸内環境を整えることや7時間を目安とした睡眠をとることは大事です。

 

上記は日々の体調管理の土台ですね。

 

そしてもう1つ押さえて欲しいことは動ける体を保つことです。

 

ヒトは身体を動かさなくなると、その環境に応じて筋肉が弱くなったり硬くなったりします。

 

その結果姿勢が乱れます。

 

そうなると呼吸→自律神経の順に身体の内部の機能も悪くなっていきます。

 

この詳細はメルマガに譲りますので是非そちらをご覧くださいませ。

 

ではブログではご自宅で行っていただきたい姿勢を整えるストレッチをご紹介します。

 

それはケアの際に皆様に行っていただいてるストレッチです。

 

 写真③

 

反らせるだけでも良いですが、可能なお客様は以下のポイントも抑えてみてください。

 

・身体を反らせた際に顎を引きます。(胸の後ろの背骨を主にして反らせる為です。)

 

・内股にしないようにする。(腰の反りを最小限に抑える為です。)

 

・呼吸は自然に繰り返しましょう。(鼻呼吸で!)

 

ご自宅にポールがない方は大きめのバスタオルを二重に巻いてポールの代わりを作り行ってくださいね。

 

また道具を使用せず姿勢を整えるエクササイズを明日の木曜日と土曜日のLINEの

 

動画でお伝えしますので是非そちらも一緒に行ってみてください。

 

畳1畳のスペースがあればどこでもできるエクササイズです。お楽しみに♪

 

LINEのお友達登録がまだのお客様はこの機会に是非ご登録をお願いいたします。

http://www.kenkosyukan-club.com/shop/yamato.html

から大和店LINE公式アカウントの「友達追加」をクリックして登録をお願いします!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それでは٩( 'ω' )و