メニュー

大和店:リベンジ消費にも☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:リベンジ消費にも☆

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2021年04月16日(金)

こんにちは、トレーナーの熊谷です。

 

東京に続き神奈川もまん延防止等重点措置の適用が決まりました。

 

クラブのある大和市は該当エリアには当てはまっていませんので、クラブとしては今まで通り万全の感染対策を講じながら営業を続けていきます。

 

先週にも書いた通り自粛生活による健康二次被害は本当に深刻です。

 

そんな中、明るいニュースが飛び込んできました!!

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/345b9a859f01eed9dbe2cb10005ac6802378e18a

 

 イギリスのスポーツ医学誌に掲載された研究結果で、継続的な運動がコロナ感染時の重症化リスクを下げるというものです。

 

ちなみに記事内では継続的な運動として「週に2時間半以上の運動」が目安とされていました。

 

自粛生活の中でこの運動量を維持するには難しいですね。。。

 

特に現代はただでさえ運動の機会を敢えて作らないと運動出来ない社会です。

 

週に2時間半の運動が確保できていない方はぜひこの機会に生活習慣を見直してみてください!!

 

※4月のお得な入会キャンペーンはコチラ↓↓

https://www.kenkosyukan-club.com/newsblog/94-news/yamato/2222-4-4-30.html