メニュー

大和店:カラダが柔らかくなる季節 - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:カラダが柔らかくなる季節

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2021年04月28日(水)

こんにちは。小川です。

 

4月の営業は今日で最終日となります。

本当に早いと感じています・・・。

 

さてもう5月ですが気温が上がってきましたね。

今は本当に良い季節で気持ちが良く毎日を過ごせていると思います。

 

人間は季節によって成果が上がりやすいものとそうでないものがあります。

これから気温の上昇と共に成果が上がりやすいのが柔軟性です。

 

冬の時期は気温が低いことでカラダに力を入れて生活をしがちなことや、

寒いことで物質そのものが硬くなる性質があることで柔軟性の向上はしにくい季節と言えます。

 

物質そのものが硬くなるというのは例えば麺を茹でて、

そのままだと麺は柔らかいですが冷やすことで麺が硬くなりますね。

 

それと同じことが言えるということです。

 

そして柔軟性が低いことで肩こりや腰痛などの痛みが発症しやすくなります。

つまり冬の季節は痛みが起こりやすい季節であるとも言えるのです。

 

これからの季節はカラダを柔らかくするには非常に良い季節になってきますから、

本格的にストレッチに取り組んで肩こりや腰痛などを解消させていくことに適しています。

 

肩こり腰痛、膝痛など痛みは多くの方の悩みでもありますので今から取り組むことで解消させることが出来ますよ。

 

頑張って柔軟性を向上させていきましょう!

 

それではまた!