メニュー

大和店:重症化リスクを下げるために - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:重症化リスクを下げるために

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2021年04月23日(金)

こんにちは、トレーナーの熊谷です。

 

 今回も前回に引き続き、健康二次被害関連の内容を。

 

まずはコチラをご覧ください。

 

健康二次被害防止コンソーシアム健康二次被害とは0311 page-0001健康二次被害防止コンソーシアム健康二次被害とは0311 page-0002

 

筑波大学の久野教授が提唱している内容で、感染を恐れて過剰に自粛生活を送るあまり、逆に健康を害してしまうという内容です。

 

中でも、適度な運動や人との関りを保つのは自粛生活をしながらだと至難の業ですね。

 

ALIVEでは週2回の適度な運動に加え、少人数のスクール制という仕組みから毎回同じお客様同士が顔を合わせる事での人との関りが自然に保てる環境です。

 

適度な運動は重症化リスクだけでなく市中感染のリスクも下げることがわかっています!!

 

今年の連休も外出を控える方が多く、時間に余裕がある方が多いのではないかと思います。

 

ALIVEは、日曜日を除きGW中も通常営業しておりますので、ぜひ体験や見学にいらして下さい!

 

お待ちしています(^^)/

 

※4月のお得な入会キャンペーンはコチラ↓↓

https://www.kenkosyukan-club.com/newsblog/94-news/yamato/2222-4-4-30.html