メニュー

大和店:5月はダイエットが人気 - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:5月はダイエットが人気

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2021年05月26日(水)

こんにちは。小川です。

 

先週は梅雨のような一週間だったのですが今週は一転して天気が良い日が続いていますね。

明日こそ雨予報ですがその先はまた晴れ予報ですので何やらよくわかりませんね・・・。

 

もうすぐ5月も終わってしまいますがこの時期はダイエットニーズが強まるという統計があります。

 

ネットの検索ワードを調べていくとダイエットというキーワードが増えるのが5月と1月のようなのです。

 

1月は新年になって新たな目標を立てる人が増え、その目標にダイエットを選択することが多いのだと思います。

その結果ダイエットの方法を検索するのだと思います。

 

一方何故5月なのか?

これは推測ですが5月は気温が上昇し腕を出す服装を着ることが多くなります。

 

加えて夏になればもっとそうした機会が増えることで「これではいけない」と思う人が多くなるのだと思います。

そうするとダイエットをしなければ!と思うのでしょうね。

 

8月にダイエットをしても夏が終わってしまいますから夏が始まる前にダイエットを開始して夏を楽しむ、こうした心理なのでしょう。

 

それはそれで大切なことですからやらないよりはやった方が良いですよね。

特に先週のブログでも夏は代謝が下がるから意図して筋トレをしないと体重が増えることや冷え性にも繋がっていきます、ということを記しましたので。

 

是非この時期に夏に向けてのダイエットを始めてみましょう(^o^)

 

それではまた!