メニュー

大和店:だるい時こそ運動を☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:だるい時こそ運動を☆

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2021年05月21日(金)

こんにちは、熊谷です。

 

小川さんも書いてましたがこの時期は本当に湿度が高く過ごしにくいですね。

 

 そして、こうして気圧や気温の変化が激しいと自律神経が乱れ、頭痛や倦怠感、疲労感などとにかく体の不調が起きやすいです。

 

そんな時はただダラダラと過ごしやすいですが、実は体を動かした方がスッキリします!

 

運動には様々な効果がありますがそのひとつがホルモン分泌。

 

気分的に爽快になるようなホルモンがいくつも分泌されるので、実は何だかスッキリしない、モヤモヤしている日こそ運動をしたほうが良いのです!

 

また、自律神経を整えるには交感神経と副交感神経の切替をうまくする必要がありますが、運動をすることでこうした切り替えも上手くいくようになりやすいですね。

 

ただ、今日のような天気ではよほど運動好きな方でないとどうしても運動をさぼりがち。。。

 

 だからこそ、ALIVEはスクール制という仕組みをとっていて決まった曜日と時間にご来館頂いているのです。

 

来る前は憂鬱でも来てしまえばスッキリする!

 

ALIVEの皆様は同じことを仰いますね。

 

ということで、こんな時期だからこそサポート体制がしっかりしている環境で運動を始めてみませんか??

 

お待ちしています(^^)/

 

※5月のお得な入会キャンペーンはコチラ↓↓

https://www.kenkosyukan-club.com/newsblog/94-news/yamato/2222-4-4-30.html