メニュー

大和店:ダイエット祭りが終わってダイエットに力が入る - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:ダイエット祭りが終わってダイエットに力が入る

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2021年06月09日(水)

こんにちは。小川です。

 

暑い、とにかく暑いですね。

梅雨に入っていないのに通り越して夏の気分です。

 

夏と言えばダイエットニーズが高まる季節であることは以前のブログでも記したのですが、

年初の1月も同じくダイエットニーズが高まります。

 

そんなこともあって毎年ALIVEでは1~3月はダイエット祭りというイベントを行っています。

 

この期間でどれだけ体脂肪率が下がるかを競って上位者に景品をプレゼントするという企画なのですが、

毎年このイベントは盛り上がります。

 

そして毎年皆さん良い結果を残しており、7%、8%と体脂肪率が下がる方もいます。

 

そんなダイエット祭りが終了して3ヵ月が経過しているのですが、

毎月、もしくは2ヵ月に1度のペースで体脂肪の測定をしましょう、と皆さんには伝えており、

6月に入り測定をする方が増えているのですが、

なんとダイエット祭り期間中以上に結果を残している人が多いのです。

 

その期間は何故かスイッチが入らなかったのですが最近は気をつけている、

という人が多いですね。

 

例えばダイエット期間中は全く変化をしなかった方がそれが終わって3%減少したことがありました。

それと同様なケースもあるので皆さん夏に向けての方がダイエットのスイッチが入るのかもしれませんね(笑)

 

今は本当に夏に向けてダイエットに力が入る季節ですからこの時期に始めることをオススメします。

 

正しい運動と食事が大切ですよー。

 

それではまた!