メニュー

大和店:夏前のダイエットに効果的?!② - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:夏前のダイエットに効果的?!②

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2021年06月11日(金)

こんにちは、熊谷です。

 

前回は夏が近づいてきたことで、ダイエットに本格的に取り組む方が増えてきたことを綴りました。

 

ウォーキングやランニングをする方が増えてきていることでもそれを実感しますね。

 

ただ、そうした有酸素運動ではダイエットは難しいです。

 

前回記載したようにダイエットをする為には

 

消費エネルギー>摂取エネルギー

 

にする必要があります。

 

例えば摂取エネルギーが1,000Kcalだとすると1,001Kcal消費をすれば1Kcal分がマイナスとなります。

 

こうしてマイナス分を積み重ねる事でその分ダイエットになる訳ですが、こうして書くほど実際は容易くありません。

 

もし体脂肪で1kgを落としたいと考えたら、一体どれだけのカロリー消費を積み重ねる必要があるかご存知ですか??

 

正解は約7,200kkal。

 

そして、これを消費するにはフルマラソン3~5回分に相当します。

 

摂取カロリーを変えずに消費カロリーだけ増やしウォーキングなどでダイエットをしようとしたら、これだけの運動をしなければなりません。

 

それでも1Kg減です。

 

これで、有酸素運動のみでダイエットをしようとするのがどれだけ非効率なのかをわかっていただけたと思います。

 

ALIVEではそうした非効率なやり方でなく効率よくダイエットを成功させる方法をお伝えしています。

 

ぜひご体験いただきそれを体感してみてください!

 

※6月のお得な入会キャンペーンはコチラ↓↓

6月入会キャンペーン詳細

ご来館をお待ちしています(^^)/