メニュー

大和店:体調不良には。。。 - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:体調不良には。。。

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2021年06月24日(木)

こんにちは、熊谷です。

 

梅雨入りしましたが、まとまった雨が降りませんね。。。

 

今後、ゲリラ豪雨などが増えない事を祈るばかりです。

 

さて、梅雨という事もあり季節柄、体調不良を訴えるお客様が本当に多いと感じます。

 

それも特定の部位が痛いといった不調だけでなく、何となくだるい、体が重い、スッキリしないといった類の不調が多いです。

 

最近では気候の変化による痛みや不調が社会的にも顕在化してきており、とある調査によれば女性の約8割はそうした不調を実感した事があるとの事です。

 

その症状の内訳も第一位がダントツで頭痛、平均すると週に2回は発生するようですが、対応策の第一位は頭痛薬を飲む、予防策の第一位は天気予報を事前にチェックするという内容でした。

 

こうなると明らかに生活に支障をきたしQOLの低下に繋がりますね。

 

頭痛やからだのだるさの原因は様々ですが、適切な運動によりそれを軽減、予防できるのは間違いありません。

 

運動をする事で血流が改善され、血流と共に滞っていた発痛物質やコリの元になる物質が流れるからです。

 

運動不足が原因の方は非常に多いですね。

 

そうなるとこうした不調にも繋がっていきます。

 

それでも、よほど強固な意志を持っている方でなければ運動を継続することはできません。

 

運動を継続する自身が無い方にこそALIVEに来てほしいと思います(^^)/

 

※6月のお得な入会キャンペーンはコチラ↓↓(6/28まで)

6月入会キャンペーン詳細

 

ご来館をお待ちしています(^^)/