メニュー

大和店:夏はカラダが柔らかくなる季節 - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:夏はカラダが柔らかくなる季節

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2021年06月23日(水)

こんにちは。小川です。

 

梅雨に入ったのになかなか雨らしい雨が降らない日が続いていますね。

私は今後雨が降り続けて結局毎年梅雨時期の降水量と変わらない梅雨になるのではないかと危惧しています・・・。

 

そうはいっても気温と湿度は高くなっていますから熱中症には注意です。

前回は熊谷さんがそれについてのブログを書いていますのでそちらもご覧下さいね。

 

気温が上がる夏に向上しやすいカラダの機能があるのをご存じでしょうか?

 

例えば以前には夏は人間の代謝が下がるので意識的に筋トレをすることで熱を作って代謝を上げることが大切である、というようなブログを書いたことがあります。

 

これなどは夏に低下しやすい人間の機能ということになりますね。

その逆に向上しやすい機能もあるんです。

 

それが柔軟性です。

 

夏は気温が高いのでカラダを柔らかくするには最適の季節であると言えます。

冬は逆ですね。

 

だからこそこの季節にカラダを柔らかくすることをオススメします。

ALIVE大和はストレッチ&ケアのレッスンもありますからこのレッスンでカラダを柔らかくして肩こりや腰痛を解消できます。

 

この時期は真面目に取り組めばそうした諸症状を改善出来るということですね。

肩こり、腰痛、膝痛がある方は是非とも柔軟性向上に取り組む夏としましょう!

 

それではまた!