メニュー

大和店:本当に天気痛?! - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:本当に天気痛?!

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2021年07月09日(金)

こんにちは、トレーナーの熊谷です。

 

先日のブログでは天気による頭痛やカラダの不調を感じる方が多いという内容を綴りました。

 

気圧の変化など季節の変わり目はどうしてもそうした不調が増えますね。

 

一方で頭痛や体調不良などの原因がそれだけという訳ではありません。

 

特にコロナ禍以降、外出をせず自宅で過ごす時間が格段に増えておりスマホの利用時間もそれに比例して格段に増えています。

 

ベストセラーになった書籍には1日平均2,600回もスマホを触っているという報告も挙げられていますが、ここまで触っていないにしても間違いなく触れる回数は多くの方で増えているはずです。

 

 想像しやすいと思いますが、スマホを見る際の姿勢は良いものではありませんね(笑)

 

どうしても猫背になって頭が前に出た姿勢になってしまいます。

 

この頭が前に出た姿勢というのが厄介で、この姿勢になると首や肩周りが凝ってしまい血行不良となります。

 

そうなると頭に酸素をはじめ栄養素が行きわたらなくなり頭痛や体調不良になりやすくなってしまいます。

 

頭が5cm前に出るだけで首の負担は2倍にもなるとも言われていますからこの影響は相当に大きいはずです。

 

だからこそ、適切な運動によって姿勢悪化を防ぎ、良い姿勢を保つことがとっても重要になるのです。

 

ALIVEではこうした姿勢のお悩みも解消できますので、姿勢が気になる方はぜひご相談ください!

 

ご来館をお持ちしています(^^)/

7月の入会キャンペーンはコチラ