メニュー

大和店:筋トレと感染症予防 - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:筋トレと感染症予防

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2021年07月14日(水)

こんにちは。小川です。

 

週間天気を見ていると週末以降は晴れマークが並んでいますね。

もうすぐ梅雨明けとなるでしょうか、雨よりは晴れの方が良いと思っています。

 

最近の話題はワクチン接種の進捗具合ですね。

ALIVEのお客さまも1回目を打った、2回目を打った、体調は●●だ、などなどワクチンの話題は日々尽きません。

 

具体的に何人の方が接種しているかは把握できませんが、ALIVE内のお客さまに限っては感覚になりますが高齢者の枠組みの方は接種が終わった方がほとんどです。

高齢者の方でなくても医療従事者、職域接種によって多くの方が接種されています。

 

世間でも同じ傾向なのだと思いますから徐々に安心感が広まっているように感じます。

そうなるとフィットネスクラブのような場所への行き来も少し安心できますよね。

 

コロナウイルスが蔓延した第1波の時にはフィットネスクラブでの感染が次々と報道されたこともありますが、そこからフィットネスクラブはクラスターが出ないように感染防止対策を強化しています。

そうした成果がそれ以降にクラスター発生が一度もないという結果で現れています。

 

ALIVEでも皆さん元気に運動をしています、というか運動しているから元気なのです。

 

運動をするかしないかで免疫力にも関わってきますからね。

当然運動をしていた方が免疫力が強くなり、その分感染の可能性が低くなるのです。

 

これは医学的にも証明されていることなのでだからこそ運動が大切だということですね。

 

先週のNHKで放送された「ガッテン」(旧ためしてガッテン)でも筋トレの重要性について説明されていました。

筋力★血圧★中性脂肪 日常の「逆」にひそむ驚き健康パワー - NHK ガッテン!

 

是非とも運動を始めましょう!

 

それではまた!