メニュー

大和店:痛みはカラダの使い方に原因がある - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:痛みはカラダの使い方に原因がある

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2021年08月04日(水)

こんにちは。小川です。

 

8月がスタートしましたがそれに加えて暑さも更に増してきましたね。

個人的には7月と8月の暑さはそんなに大きく変わらないという感覚だったのですが、

8月の方が明確に暑くなってきていると感じます。

 

8月のパワーは凄いですね・・・。

 

さて今月ALIVE大和ではカラダの使い方について重点を置いています。

皆さんは床に物が落ちていた時にどのような体勢でその物を取りますか?

 

多くの方が腰を曲げて取ると思います。

 

それがいけないとは言いませんが少なくともカラダには負担が掛かっています。

その蓄積によってカラダは悲鳴をあげて痛みに発展するのです。

 

このように人間の日常動作は全て何気なくやっているものですがその何気ない動作が知らぬ間にカラダを痛めています。

そしてその事実を知ることはありません。

 

だからよくわからないけれど腰が痛い、膝が痛い、ということになるのです。

それで病院に行っても「加齢」と診断されて終わりです。

 

しかし真実はそうではなくカラダの使い方、歩き方、座り方、こうしたことに問題があるのです。

だからこそ自分のカラダのことを知ることが重要であり、

それが痛みからの根本解決となります。

 

皆さん是非ともカラダのことについて知っていきましょう!

 

それではまた!