メニュー

大和店:カラダが硬いから痛みが出る - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:カラダが硬いから痛みが出る

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2021年08月25日(水)

こんにちは。小川です。

 

8月ももう25日となり終わりに近づいていますね・・・。

私は夏が嫌いな人間だったのですが今年は何故か嫌じゃなかったので8月が終わることがちょっと寂しい気分です。

 

先週は9月からストレッチ&ヨガのレッスンが始まるという内容を記したのですが、

現在も週3回ストレッチ&ケアというレッスンを実施しています。

 

内容は似通ったものになるのですが、

このストレッチ&ヨガのレッスンが非常に好評で週3回のレッスンはどれも定員に近い人数の方が参加されています。

 

終わると気持ちが良い、カラダが柔らかくなったという実感を持てるので好評なのだと思います。

 

私自身もこのレッスンは非常にオススメなのですが、

何が良いかと言えば筋肉が柔らかくなることです。

 

ストレッチなのですから当たり前なのですが、やはり筋肉の柔軟性を向上させることは重要です。

筋肉が硬くなるから姿勢が悪くなります。

姿勢が悪くなればカラダに不具合(痛み)が起きます。

 

つまり今カラダに痛みがある方は筋肉の柔軟性が低下していることによって起こっている可能性が高いのです。

 

それは解消しなければなりませんね。

だからこそストレッチはやらなければいけないものです。

 

しかしなかなか自分ではどうやって良いのか方法がわからないと思います。

ストレッチ&ヨガのレッスンでは自分ではどうやったら良いかわからないということもありませんので、

是非一度受けてみて下さいね。

 

9月からは以下の曜日と時間で実施します!

 

火曜日14時

水曜日13時&18時

金曜日20時

土曜日17時

 

の5本です。

 

ご参加お待ちしています!

 

それではまた!