メニュー

大和店:運動の継続は環境づくりが全て - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:運動の継続は環境づくりが全て

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2021年08月20日(金)

こんにちは、トレーナーの熊谷です。

 

先週には梅雨のような気候だと書いたばかりですが、またまた暑さが戻ってきていますね。

 

何でも今年は残暑が厳しい予報のようです。

 

もちろん熱中症予防の観点で言えば、日中の気温が高い時間等は不要な外出は控えた方が良く、外に出るなら少しでも涼しい早朝か夕方以降がすすめられています。

 

もちろんこれはこれで大事な観点ですが、そもそも現在の社会情勢は自粛生活が続いていますので圧倒的な運動不足の方が多いのも事実です。

 

しかし、だからといって早朝や夜に自らウォーキング等の運動をしかも継続的にするのは相当にハードルが高いですね。

 

動かないという事が人間にとってどれだけ不自然なものなのかは今までの人類の歴史を考えれば明らかで、ここまで動かなくなったという事が異常事態であるという認識に立つことが大事だと思います。

 

だからこそ少しずつ体は痛みや病気に近づいていくわけです。

 

それでも自分の意思で運動を継続する事がどれだけ難しいのかは分かっています。

 

だからこそ、そうしなければいけない環境を自分から作ることが大切で、意思に頼っている時点で継続は相当に難しいですね。

 

人間は合理的ですから動いていなければ動かないなりの進化をとげます。

 

その先は前述した通り痛みや病気に近づくだけですね。

 

運動が苦手で嫌い、でも必要性は感じているという方にこそALIVEを体験していただければと思っています。

8月の入会キャンペーンはコチラ