メニュー

大和店:姿勢には筋トレとストレッチ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:姿勢には筋トレとストレッチ

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2021年10月27日(水)

こんにちは。小川です。

 

10月の営業も明日で終了となります。

本当に月日の経過は早いものだと感じますね・・・。

 

さて月末セミナーも明後日に迫ってきましたが以前にも記したように私は「若々しい姿勢の基本」という内容を担当します。

 

姿勢って非常に難しくて正しい姿勢というものは言われているものがありますが、

人間は人ぞれぞれ体型も異なるので一概に何が正しいと決めるのは無理なのではと思うところもあります。

 

だから姿勢というものを知って自分自身が正しい姿勢を取れているのか、姿勢が悪いとしたら何がどう悪いのか、それが何に繋がるのか、

ということを認識することが必要なのだと思います。

 

セミナーではエクササイズを取り入れてカラダを実際に動かして覚えていくようにします。

 

結局筋肉の癖が姿勢不良を招くのでストレッチと筋トレを行うことで筋肉を矯正して姿勢改善に繋げていくことが大切なのです。

 

だからカラダを動かすことが大切であり、腰痛や肩こり膝痛などもこうした姿勢不良から起こっていることが多いのです。

 

姿勢改善は自分の身体を知ることから始まります!