メニュー

大和店:睡眠不足で太る☆ - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:睡眠不足で太る☆

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2021年05月14日(金)

こんにちは、トレーナーの熊谷です。

 

 前回は肥満、コロナ太りがコロナ感染時の重症化リスクを上げてしまうという内容を綴りました。

 

BMI(肥満指数)が高ければ高いほど死亡リスクが高くなっているという事でしたね。

 

もちろんコロナ対策も含めて肥満を予防、改善したほうが良いですが、どちらかと言えばコロナよりも夏で薄着になるから

その前にダイエットしたい、気になる二の腕やお腹周りをスッキリさせたいという目的の方のほうが多いはずです。

 

そして、ダイエットと聞くと真っ先に食事のコントロールやウォーキング等の有酸素運動といった事が頭に浮かぶかと思いますが、

ここで見逃されがちなのが「睡眠」です。

 

極論ですが、どれだけ運動を頑張り、食事制限をしても睡眠が疎かであれば健康的なダイエットはできません。

 

体重は落ちるかもしれませんが、体調を崩したり病気になる可能性が高まります。

 

最近では寿命と睡眠の関連性など研究が進んでいますが、体の回復やそれに関連した正常なホルモン分泌の為にも

質の良い深い睡眠は必須です。

 

下記事の通りコロナ禍で遅寝遅起の習慣になっている方が増えているようですが、ALIVEでは運動や栄養面だけでなくこうした睡眠(休養)の面からもお客様をサポートしています。

 

健康的にダイエットしたいという方はぜひ一度ご体験してみてください!

 

IMG 20210512 092630

 

お待ちしています(^^)/

 

※5月のお得な入会キャンペーンはコチラ↓↓

https://www.kenkosyukan-club.com/newsblog/94-news/yamato/2222-4-4-30.html