メニュー

大和店:ダイエットで熱中症リスクを下げる - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:ダイエットで熱中症リスクを下げる

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2021年06月18日(金)

こんにちは、熊谷です。

 

とうとう関東も梅雨入りしましたね。

 

と同時に本当に蒸し暑い日が続いています。

 

熱中症予防を本格的に行っていく必要がある季節ですが、先日NHKニュースでこんなニュースが取り上げられていました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210616/k10013086721000.html

 

筋肉の約70%は水分と言われていますので、体の中で筋肉は重要な貯水池の役割をします。

 

そんな貯水池である筋肉は加齢とともに減ってしまうので、筋肉を増やすための運動をすることで熱中症リスクを下げる事ができるという事です。

 

一方で体脂肪は筋肉に比べ水分が少ないので、コロナ禍で体脂肪が増えてしまった方は例年以上に注意が必要です!

 

こまめな水分補給など、日ごろから意識をしていくのはもちろん重要ですが、こうした体の中身を変える事で根本的に熱中症リスクを下げる事ができます。

 

ALIVEでの運動は、筋肉を増やす運動ですのでぜひ一度体験してみて下さい!

 

※6月のお得な入会キャンペーンはコチラ↓↓

6月入会キャンペーン詳細

 

ご来館をお待ちしています(^^)/