メニュー

大和店:ダイエットに最適な時期 - 健康習慣クラブALIVE~平塚市、大和市のスポーツジム

ニュース

ニュース・ブログ

大和店:ダイエットに最適な時期

カテゴリ: 大和店のブログ 作成日:2021年09月17日(金)

こんにちは、トレーナーの熊谷です。

 

湿度が下がりやっと秋めいた気候の日もでてきました。

 

今は台風の直撃が心配ですね。。。

 

関東は土曜日に上陸する予報となっていますのでどうぞ安全第一でお過ごしください。

 

さて、気温が下がり運動をしやすい季節になってきました。

 

今年の夏も自粛生活を強いられる、自宅で過ごす時間が多い夏だった為か体重の増加や、増加した体重が落ちない、ダイエットが上手くいかないという悩みが多そうです。

 

ダイエットに適している季節を考えると夏を思い浮かべる方が多いようですが、実は気温が下がり始めた今こそダイエットのチャンス!

 

なぜなら体温を維持するために代謝が上がるからです。

 

この時に外気温の低下に負けずしっかりと体温を上げられるようにする事が大切。

 

その方法が何かといえば筋トレとストレッチなのです。

 

またそれと合わせて、代謝がしっかりと上がるように自律神経を整えておくことも大切ですね。

 

深い睡眠に入浴、体を温める等がそれに当たります。

 

ダイエットを考えると運動だけ、食事制限だけをする方が多いですが、この方法は必ず失敗します。

 

一時的に成果が出ても長続きはしません。

 

ALIVEではしっかりと効果が出てしかも維持できるダイエット方法を皆様にお伝えしています!

 

涼しくなり体を動かしやすい季節の今、皆様のご体験をお待ちしています(^^)/

9月の入会キャンペーンはコチラ